ヨーダとバイチンマン

2歳0歳ギリギリ年子のワンオペ育児中のワーママ。パンが大好き。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2歳児クラス保育園転園

3月29日までだった前の保育園。 0歳児クラスから2年間みてもらっていたゆうか先生とのお別れとお友達とのお別れ。 ママのほうが泣いてしまうくらい…。 新しい保育園での入園式はサクッと終わり、今日で6日目。今週から16時くらいの迎えにしているんだけど、…

新しい保育園0歳児クラス2歳児クラス

4月1日は新しい保育園の入園式。 ギックリ腰で歩けない! 気合いでなんとかいったけど、想像していた入園式とは違いかなりフランクな感じ。 別に行かなくても平気だった感がすごい。 ヨーダ2年間お世話になった保育園からの転園だから大丈夫かな?と思ったら…

保育園転園1歳児クラス

29日金曜、ヨーダちゃん2歳7ヶ月の1歳児クラスが最後の日でした。 挨拶に行きたかったけどギックリ腰なのか腰の激痛で動けずお菓子だけ通販で買って旦那に送迎依頼。 0歳児クラスからの2年間お世話になっていたから是非挨拶いきたかったんだけど。。 2年連続…

Mハウス 恵比寿ランチ

今日は恵比寿でランチ! マーサーカフェのシフォンケーキ食べたい〜からのMハウスに決定。 マーサーカフェ系列みたい。 場所はガーデンプレイスから小学校の脇の坂をおりてすぐ 8ヶ月赤ちゃんいるって予約したら2階の半個室席にしてもらえたよ。 2組入れる部…

離乳食メニュー 初期から中期

7ヶ月28日離乳食 朝 バナナミルクパン粥 鯛のトマト煮 バナナ レンジでチンしてIKEAのストック袋へ。袋ごとモミモミ。平らに冷凍して使う分だけパキッと折る。 ミルクパン粥 粉ミルク200mlを鍋にいれて6枚切り食パンの耳をとりのぞいてちぎっていれる。 鯛 …

ヨックモックwabisa

ラゾーナ川崎へ行ってきた。 お惣菜とかスウィーツが沢山あって楽しい〜。 お土産買うのに堂島ロールかなー、治一郎のバームクーヘンかなー。と思ってたけどいつも同じじゃつまらないよね。 とゆうことでなんだかおいしそうだった wabisaの焦がしザラメカス…

7ヶ月17日離乳食

6ヶ月から始めた離乳食。 もう中期っていっていいのかな? 午前と夕方の1日2回。 今日は初めての小麦製品 「お麩」 粉ミルク40㎖とお麩大さじ3.5くらい。 を温かいうちにまぜまぜ〜 (初めては小さじ1からとかいうルールは無視されています) お麩をおろしがね…

生食パン 俺のbakery & cafe

生食パンってなんなんだろう… 普通の食パンと違うのかな?食べてみたいなぁ〜。 てことで、恵比寿に行ったついでに恵比寿ガーデンプレイスの俺のbakery &cafeに行って買ってみました。 生でも焼いてもオーケーな「夢」2斤900円。 高い… しかも2斤分…。そんな…