ヨーダとバイチンマン

2歳0歳ギリギリ年子のワンオペ育児中のワーママ。パンが大好き。

保育園転園1歳児クラス

29日金曜、ヨーダちゃん2歳7ヶ月の1歳児クラスが最後の日でした。

挨拶に行きたかったけどギックリ腰なのか腰の激痛で動けずお菓子だけ通販で買って旦那に送迎依頼。

 

0歳児クラスからの2年間お世話になっていたから是非挨拶いきたかったんだけど。。

2年連続で担任してくれた新卒のかわいくて優しいヨーダの大のお気に入りの先生と離れるのつらいなぁ。と思ったら先生泣きながらお別れしてくれたみたいでその話聞いただけで号泣。

 

1年間の製作をまとめたものには写真のコラージュと先生達からのメッセージ。

 

号泣。

 

保育園バッグ掃除してたらお気に入りの先生からの手紙が!!

 

もう大号泣。ヨーダもゆうかせんせいからのおてがみ!!と大喜び。

 

2人目つれて満員電車で三駅離れた保育園に連れて行くのは厳しいってことで、ちょうど最寄駅に新設保育園できたからダメ元で転園希望出したら内定してしまった。

内定通知みてからしばらくやめておけばよかった、大人の都合で転園なんて。。とずっと後悔してたけどやっぱり最後の日が終わっても後悔。

 

まだ2歳児だからすぐ慣れると思うし、小学校あがるときに同じ校区のほうがいいし、なにより満員電車変な人多いから怖いし、ほんとはいいことばっかりなんだよね。

 

でも

 

やっぱりお世話になった保育園を去るのはさみしくて辛い。ヨーダはまだわかってないのが救いなのかな…?